孤独感。ひとりじゃない。

どうしても、多汗症であれETSの後遺症であれ僕が悩んできたように

悩んでいるように同じような方もたくさんいらっしゃると思います。

 

でも同じように悩みを言うことができる人が一人もおらず、

孤独感や悲壮感を感じている方がほとんどだと思います。

 

実際、僕もそうでした。

今でも強く感じています。

 

その渦中にいる僕が言うのもおかしいのですが、

ひとりじゃない・・今ではそう思える自分がいます。

 

「リバーサル手術」

日本では行うことができない、高額な資金が必要だ、コロナ渦、

様々な困難が自分の前に立ちはだかっています。

 

ひとりでは到底敵うはずのない困難に身も心もつぶされてしまいそうな状況でも前に向かって少しずつ進んでいけてる気がします。

 

インターネットを通じて「リバーサル手術を行った」「リバーサル手術を検討している」そういった方々と知り合うことができたからです。

同じ境地に立たされている方やそれを乗り越えてきた方々の存在でなんとか心の平穏を保てています。

 

いま、僕のブログを見て同じように苦しんでいる方がいらっしゃるようでしたら

ぜひそういった方々にコンタクトをとることをおすすめいたします。

 

僕自身の話ではありますが身近な人間には悩みを全然打ち明けることができません。

 

家族、職場、友達

 

一番相談したいのが両親ですが、相談できない自分がいます。

なぜなら身体的なこと、多汗という体質に産んだことに対して、ショックを受けるのではないかということを思ってなかなか打ち明けることができません。

 

両親に相談する。

なかなか二の足を踏んでいますが、いい報告が皆さんにお伝えできるように頑張ってみようと思います。

 

汗汗汗。